~中国の指圧~

 (株)後藤住建@ゴトウです!

九星気学とか 陰陽五行説とか 風水とか言えば

何だか怪しい感じですね・・・・

そして次は<中国の指圧>とくればちょっと怪しい人っぽいですね!

私は、中国の指圧とは、たまたまご縁があって知り合いました。

私が まだ20代後半で 現場監督の時 かなり重い<ぎっくり腰>

になりました。

 その時は、まったく動く事ができません。

咳をしただけで激痛です。

そのとき ある方にたった1回で直して頂いたのが<中国の指圧>との出会いでした。

その方、Mさんは・・・・実は建築板金工事の職人さんです。

なぜに 職人さんが指圧をって事ですが

昔 Mさんが、まだ15~16歳の頃 事故で首の骨を痛めたそうです。

それから40歳の頃 タクシーに乗車中 後ろからダンプにつっこまれ

首の骨が・・・・・

それが元で、首から下の神経が全て麻痺となったそうです。

・・・と医者に宣告されても 納得いくモノではありません・・・

約3年をかけて Mさんは全国の名だたる病院をまわりました。

行く先々でかえってくる答えは、「現代の医学では無理です」

・・・・・・途方にくれるMさんに 一つの朗報がありました。

「弓削:久米南町に、ヨウさんという 元中国の元軍医がいて指圧の先生らしい。行ってみては」

というもので 早速 Mさんは向かいました。

その頃 ヨウさんは、戦争で 失明され弓削で<指圧院>をされていました。

Mさんを見たヨウさんは、

「私は先天的なものは、治せませんが 

後天的(事故など)は、100%治す事が出来ます。

でも、あたなは事故に遭われてから かなり時間が経っていますね。

すぐいらっしゃれば 早く治せたのですが・・・・・

もし10年通う気があるなら 10年後には、治す事は、出来ます」

・・・・・これを聞いたMさんは、勿論10年通いました。

 

<とここで・・・・何だか長くなりそうなので 次回という事で>

            ・・・・・・・・・・・ゴトウ

 

 

 

 

コメントはこちらから。

このブログ記事について

このページは、後藤住建が2008年3月13日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は~弊社HP:土地検索サイト出来ました~です。

次のブログ記事は~中国の指圧~・・・・・・その二です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。