~第19回 出雲街道 津山城東むかし町開催のご案内~

 

 ㈱後藤住建@ゴトウです。結構肌寒くなってきました。

肌寒くなると「城東むかし町」では、出雲街道そば&熱燗がよく売れます。

6月の終わりから始まった毎週月曜日に必ずある「城東むかし町実行委員会」もやっと終わりました。

ホント長い長い会議でした。

私は何故か司会を仰せつかっている為、休ませてもらえません。

・・・・・今年も皆出席でした。

 

 さて<第19回出雲街道津山城東むかし町>

が、112日(日)10:0016:00に開催されます。

主催者の一人として、当日は多くの皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

お時間の許される方は、弊社駐車場をご利用下さい。(弊社倉庫の道を挟んで西側になります)

また当日は西の関所~東の関所の1.2㎞間は、10:0016:00の間歩行者天国となり車輌は進入出来ません。

 余談ですが、道路使用&専用許可を取る場合警察+道路管理者の申請になりますが、

今年から警察の許可がすごく難しくなりました。

例の秋葉原の事件の関係です。

特に「歩行者天国」の許可はとんでも無く面倒になっていました。

 

 当日弊社では、毎年の事となりましたが、

弊社モデルハウスにてイベントを行います。

私は祭りのスタッフの為、そちらには参加は出来ませんが 

弊社が代理店をしています「自然の土=なごみ土&なごみ漆喰」について

今年はこの自然の土を使った<ナチュラルアートの先生>をお招きします。

岡山の天満屋では、土を使った作品の個展や即売会などされている方です。 

 

 さて、来年は出雲街道津山城東むかし町は、節目の第20回を迎えます。

そして只今建設中の「洋学資料館」のお披露目を、このむかし町の開催に合わせるようです。

来年はむかし町実行委員会に行政や、他団体など御参加頂き、

なお一層盛り上げていければと考えています。

そして微力ながら少しでも地域の活性につながればと思います。        

                                        ・・・・・・・ゴトウ  

 

コメントはこちらから。

このブログ記事について

このページは、後藤住建が2008年10月29日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は~1日限定完成見学会・・・・ご来場ありがとうございました~です。

次のブログ記事は~第19回 出雲街道 津山城東むかし町~・・・・ご来場ありがとうございました! です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。