~禁煙です~

㈱後藤住建@ゴトウです!

忙しいとかではなく・・・・・

すっかりブログを忘れていました。

2ヶ月ぶりです。

 

ニュースレター&メルマガに書かせて頂きましたが

<禁煙>を始めました。

・・・・これって変な言い方ですね!

<喫煙>をやめた

・・・・が正しいのでしょうか?

でもまぁ~とにかく・・・・・27年間の喫煙が終了しました。

 

きっかけは、娘は今中3ですが、中1の時 

国語で100点取ったら<禁煙>する・しないで始まり

「国語で100点はハードルが高すぎる。90点以上にしよう。」

と約束した事は覚えています。

あれから2年経ちますが

達成された様です。

・・・で子供との約束ですから  「まぁ~・・・仕方ない」

妻曰く「子供が点を取って、あんたが禁煙しても子供には何にもメリットがない」

・・・確かにその通りです!

こんな事でもなければ「禁煙」は絶対無理なのは分かっています。

子供の為に禁煙してるのではなく

子供のお陰で禁煙出来ているのです。

 

・・・・・で定番の<ニコレット>をザグザグで購入しました。

初めて知ったんですが

これって高いんですね。

一粒100円以上です。

おまけに・・・めっちゃマズイです。

結局これはあまり使いませんでした。

 

後で知りましたが、

病院の<禁煙相談>に行くと

ニコレットに保険が使える様です。

 

とにかくまだ1週間です。

ただ確かに体調は非常に良いですね。

グリーンヒルズのフィットネスには

相変わらず通ってますが

もぉ~全然違いますね。

 

    ・・・・・・・・・・ゴトウ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはこちらから。

このブログ記事について

このページは、後藤住建が2008年6月12日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は津山桜まつり&たこ焼きです。

次のブログ記事は~禁煙1週間目~です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。