●古民家鑑定士講習会&再生協会の会例会

一般社団法人岡山県古民家再生協会の後藤です。    

8月26日は岡山県生涯学習センターにて

(財)職業技能振興会主催古民家鑑定士認定講習会

が開催されました。

私(=後藤)は講師(=インストラクター)を

務めさせて頂きました。

前回の時の受講者は3名で今回は4名でした。                     

少しづつではありますが今後も増えてゆけば

良いかなと思います。

(一社)岡山県古民家再生協会の会という会があります。

岡山県の古民家鑑定士の会になります。

沖縄から北海道まで各都道府県にあり

岡山は縁あって私(=後藤)が代表を務めさせて頂いています。         

会場は今までついつい楽なので弊社の打合せルームで

開催してきましたが

本部より公の場所で開催するように再三言われてきました。

それで今回は講習会が終わった後同じ会場(学習センター)

で例会を開催しました。

また今回では真庭より女性の建築士の方もご参加頂きました。

前回の講習を受けられた方で

私が古民家鑑定士を受けた時の合格率は                  

8割以上でしたが

今では3割も無い様ですが無事1級に合格され

おめでとうございます。

(講師が優秀だったかどうかは分かりませんが・・・・・・)

来月より公の場で例会を開催します。

古材&古民家に興味をお持ちの方は是非遊びにいらして下さい。

                                        ・・・・・後藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)