●誕生寺 お会式

IMG_0263IMG_0266IMG_0277

㈱後藤住建の後藤です。

17日(日)は誕生寺様の「お会式」の行事です。

毎年お手伝いに伺います。

その日はB’z 稲葉浩志さんのお父さんの葬儀が斎場にて行われ

喪主のお兄さんと私は同級で参列してから伺いました。

前日の降水確率は90%とのことで

早朝より雨だったので今日は無理かなぁ~と思いましたが

さすが誕生寺様で、時間となると暑い暑い1日となりました。

境内を誕生寺様の法被を着てうろうろしていると

色々な方から声をかけられます。

個人で遠方よりお越しの方々も多く

「お会式」は日本三大練供養でもあり

さすがに誕生寺様です。   ・・・・後藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)