最近ホント暑いですね&私の健康法!

皆さん、こんにちは

 

本日、日曜日は、久々仕事がないので

風水の通信教育とHPのリニューアルの下原稿を書いてます。

HPがUPしたら ご覧になってやって下さい!

 

ところで、やっと梅雨が明けたと思ったら、何でしょうかこの暑さは・・・・

気温が体温ぐらいありますね!

 

昨日は、城東むかしまちの懇親会

(第18回出雲街道津山城東むかし町は、11月4日(日)に開催されます。

主催者の一人としまして、多くの方のご来場を心よりお待ち申し上げます)

・・・・・・で、城東屋敷の広場で焼き肉でした。

外の暑さと、炭の暑さで 信じられないペースで生ビールは消費されていきました!

 

実は、毎週土曜日は、グリーンヒルズのスポーツジムで、夜は「キック&パンチ」という

フィットネスのある日でして、(昨日は、懇親会で休みました)

もうかれこれ3年ほど通っています!

内容は、今話題の「ビリーズブートキャンプ」みたいな感じだと思います!

私も46歳なので、一週休むと、ほんと次の週のフィットネスは キツイです・・・・死にそう!

出来るだけ、毎週出る様にしてます!

また、信じられない程 汗をかきます。 

冬でも帰りの車では、とりあえず暑いのでクーラーかけてます。

今の時期では、かなりの状況となります!

 

今週は、土曜日出れないので、木曜日と今日の午前中は、グリーンヒルズで自主トレしてました。

(自主トレしておかないと、次のフィットネスの時 ホントキツイんです)

この<キック&パンチ>ですが、私は、長い間、空手をしていました。

だからキックとかパンチとかは、妙にしっくりくるんでしょうね!

 

まー何だか 長い間、スイッチが入りっぱなしの様な感じですが

暑い時に、より暑くなるのも 体には良いと思います!

 

 

 

 

 

コメント(2)

moon :

はじめまして(*^_^*)
3年もフィットネス通ってるなんてすごいですね~!
私は半年で辞めちゃいました。。。ヾ(´▽`;)ゞ
そんなに持続できるヒケツって何ですか?
ぜひ教えてほしいです~m(_ _)m

ゴトウ! :

㈱後藤住建@ゴトウです!
moonさん、コメントありがとうございます!

半年で辞められたって言われますが
半年続けられた事ってすごいと思いますよ!

私は、フィットネスに通い出す前に
グリーンヒルズへ 走ったり筋トレしたりで
2年通ってましたから
延べで5年 通ってます!

そもそも 通い出したきっかけは・・・
40歳まで 某青年会議所に在籍していまして
津山のまちづくりに 私なりに頑張っていました!

只 出ることがホント多く
多い時は、週7回・・・・
夜:会議→反省会(懇親会)→2次会と
まーそれなりに 楽しくやっていましたが
体が持ちません・・・・

卒業後の健康診断では、洒落にならない数値の数々・・
それ以前に 体重と体脂肪率で 「やばいのでは・・」

卒業後は、とりあえず何とかしないと・・という事で
通いだしました!

最初 走ってみたら 死ぬんじゃーないかと思いました!
筋トレすれば 翌日筋肉痛が・・・・

それでも1年後の健康診断の結果は 全てOK!

昔読んだ本で、人の細胞は、1秒間で数千生まれ変わるそうです。これを計算すると 約1年半~2年で全て新しくなるそうです。(個人差はあります)
ジムに通って 約2年経てば それは 全て2年前のあなたではないそうです。
何だか、体がリセットされると 心までリセットされる様ですね!
moonさんも 少し2年は、長いですけど
そんな感覚で 続けてみられてはいかがでしょう!

コメントはこちらから。

このブログ記事について

このページは、後藤住建が2007年7月29日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は~コメント~ ありがとうございます!です。

次のブログ記事はごんごの花火を涼しい場所でご覧になりませんか!です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。