-正直、焦りました・・・・-

(株)後藤住建の後藤です。

5月と11月は古民家鑑定士の

更新講習の月になります。

資格取得後、3年毎に更新が必要です。

再生協会にご入会頂き

毎月の例会の勉強会に出席頂くと

更新の手数料がかなり安くなります。

18日は岡山市の生涯学習センターにて

更新講習会を開催しました。

私=後藤が講師を務めさせて頂きました。

一般講習&試験も兼ねてはいましたが

事務局よりその日は更新講習の方だけと

連絡が入っていました。

いつもは講習会→試験→再生協会例会・・・

のタイムスケジュールなのですが

その日は、更新講習会のみの予定でいたところ

急遽 お二人の方が一般講習&試験で

お見えになられました。

慌てて事務局に連絡すると

「本日は、講習だけ受けてもらい、試験は改めて受験して頂く」

との回答だったんですが、聞けばお一人は新見の方で

もう一人の方は大阪からとのことで

弊社に連絡して、津山から試験問題と解答用紙を届けてもらいました。

・・・・何とか間に合いました。

(試験の予定は無くても、用意は必要の様です)

・・・・後藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)