-古民家鑑定士講習会&試験 10月15日-

(株)後藤住建の後藤です。

昨日は古民家鑑定士講習会&試験

そして再生協会第43回例会を岡山市内は

生涯学習センターにて開催しました。

朝7時半に出て

帰って来たのは夜8時頃でした。

昨日はブログは休ませて頂きました。

講習会&試験の受講者は5名で

内3名の方は津山の方でした。

「立石家現地講習会」をマスコミが

取り上げてくれたことが

影響しているかもしれません。

2日前もOHKのTVが急に来社されて

旧洋学資料館についてもっと友好活用するように

古民家再生協会代表としてTVニュースで

コメントを求められましたが

さすがに旧洋学資料館は古民家としては

おこがましいのと、城東地区外になるので

地元の町内会長さんに地元代表として

地元の為に友好活用してほしい旨を

語ってもらった方が良いのではとお断りしました。

たまたま夕方のニュースで放送されていて

地元の町内会長さんがコメントを述べておられました。

こちらが思う以上にマスコミの方々は再生協会に対して

色々思ってくれている様です。

昨日は、鑑定士受講者の内4名の方は試験終了後に

例会にオブザーバー出席して頂きました。

受講者全員の皆様の合格を節に願います。

・・・・後藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)