●第24回古民家再生協会例会

一般社団法人岡山県古民家再生協会の後藤です。

15日の第3金曜日は、再生協会の第24回例会でした。

ちょうどまる2年経ったことになります。

先般古材グループの井上代表が弊社にお見えになり

申し送り事項の確認の中で

例会を2~3ヶ月に一度は岡山市内で

開催してもらいたいとの意向でした。

ちょうど4月9日(火)は岡山県生涯学習センターにて

古民家鑑定士講習会&試験を開催するので

終了後、例会開催にしました。

講師は後藤が務めます。

古民家・古材の好きな方・そうでない方も

是非受講の程宜しくお待ち申し上げます。

また、ここ城東地区は2年後に伝建の指定を受けます。

古材グループ主催の「古民家フォト甲子園」に

城東まちづくり協議会と提携して参加しようと思います。

これは地元の高校生が、

城東地区の古い建物の素晴らしさを再認識してもらう為の

古民家の写真コンテストです。

次世代に古き良きモノを継承するためにはまず次世代に、

古き良きモノに触れてもらうことからかなと思います。

・・・・後藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)