岡山市南区の古民家

一般社団法人岡山県古民家再生協会の後藤です。

21日(金)に

岡山市南区の古民家を所有される方より

ご相談があり現地に行って来ました。

現在お住まいのご本宅と同じ敷地内に

築200年の古民家が現存していました。

元庄屋さんのご本宅だけあり

かなりグレードの高い建物です。

私も色々古民家を見てきましたが

これ程の物件は初めてです。

ご事情があり更地をご希望されているのですが

ただ解体するには忍びない建物です。

もしも欲しい方がいれば是非貰って欲しい

との事でした。

母屋・離れ・蔵共 屋根&外壁等

20年前に費用をかけて直されています。

解体費・移築費は譲り受けられる方の

ご負担になりますが、

建物自体の費用は結構だそうです。

興味を持たれました方は一度現地を

ご覧頂ければと思います。

・・・・後藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)