●城東竹灯籠まつり ~夏~

㈱後藤住建の後藤です。                        

仕事が忙しかったりとか

夜や昼の会議が忙しかったり・・・・とか

ブログをしばらく書いていない理由を挙げれば

色んな言い訳を思いつけます。

ただただ反省です。

7月の第2土曜日の夜は「城東灯籠まつり<夏>」でした。       

昼から準備でしたが打合せが入ってしまい

かなり遅れての参加となりました。

少しづつこのイベントも定着してきた様で

予想以上の多くのご来場を賜りました。

今回の新しい催しとして

城東屋敷内にて、お年寄りが子ども達に

「竹灯籠細工」を教えるコーナーでは                     

真剣な子ども達の表情が印象的でした。

今の子ども達は自然素材(城東の竹)を使って

自分で自分のおもちゃを作る機会はそうない事と思います。

またお年寄りにとっても そういった昔の文化を伝承してゆく事は

大切な事と思います。

次回の「城東竹灯籠まつり:秋」は10月の第2土曜日

観光駐車場の予定です。

                 ・・・・・・・・ゴトウ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)