●古民家鑑定士インストラクター全国会議 IN東京

一般社団法人岡山県古民家再生協会の後藤です。     

2月17日・18日に

「古民家鑑定士インストラクター全国会議」

へ行ってきました。

会場は東京の田町です。

朝9:30の飛行機で、帰りは最終便でした。

会議の出席人数ですが                               

47都道府県のインストラクターに加え

各都道府県の支部も増え

(支部にもインストラクターが居ます)

総勢で120名となりました。

昨年よりかなり増えました。

         

会場では「カンブリア宮殿」が取材に来ていました。

会議の様子が放映されるようです。

いつ放送なのかは分りません。

要チェックです。

会議の前半で、

10年程前の番組で「マネーの虎」に出演していた                    

外食産業界の安田氏のご講演がありました。

安田氏は、当時番組でテーブルに2千万円を積み上げ

かなり辛口のコメントで有名でしたが

相変わらずの辛口の講演でした。

(かなり面白かったです。)

             

今回の会議のメインは

古民家鑑定士認定試験が大きく変わります。

それについてと

勿論 インストラクターとしての

スキルアップ研修です。

それにつきましては また後日

ご紹介させて頂きます。

    ・・・・・・・・ゴトウ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)