省エネマイスター試験IN岡山

(株)後藤住建の後藤です。

ブログは忙しさにすっかりご無沙汰していました。

忙しいと言いますか「省エネマイスター」の

試験にチャレンジしていました。

ちょっとでも時間が空くと詰め込んでいました。

今年初めて岡山で受験開催ということで

良い機会と思ったんですが

最初NETで「過去問」見たときはあまりの難しさに

・・・・どうしようかと思いました。

試験は、学科と計算問題とあるんですが(それぞれ140点)

計算問題では半分以上見たことのない問題が出題されていました。

ただ「パッシブデザイン」を更に踏み込んで

理解を深めるには最良の資格ではあります。

・・・・で何とか合格しました。

10月にも岡山で試験が開催されます。

現在、弊社の社員分の教本を注文して

希望者は受験を薦めています。

試験の直前では「野池先生」の直前講習が開催されます。

                          ・・・・後藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)