●一社)全国古民家再生協会支部長会

DSCF5534DSCF5535

㈱後藤住建の後藤です。

8月25日は衆議院第2会館にて

一社)全国古民家再生協会支部長会は開催されました。

支部長会なので、沖縄から北海道までで結構な人数です。

いつも思うんですが、衆議院会館は、

入るのにおまわりさんやゲートやら空港の様なセキュリティーです。

その日は暑さに負けずスーツに再生協会の会章を付けて行きました。

会議は、リフォーム業者団体登録の伝統構法について

(専門的になりますが、伝統構法とは古民家や社寺の事です)

これらは建築基準法の適用はなく、古民家再生協会の再築基準や

動的耐震診断がその基準になるべく

各政治家の先生方や各官僚の方々を交えての意見交換会と

なりました。

政治家の名簿の中に「小泉進次郎」の名前があったので

是非、名刺交換しようと構えていましたが

ご多忙なのでしょう。・・・欠席でした。

会議は時間が超過して、帰りの飛行機の時間がぎりぎりになりました。

急いで何とか間に合いましたが

その日は台風接近で、結局岡山行きの出発は1時間遅れになりました。

場合によっては羽田に引き返すかもとアナウンスされてましたが

無事帰って来ました。

                   ・・・・ゴトウ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)