●誕生寺様~地蔵盆~

(株)後藤住建の後藤です。                    s- 001

昨日は久々に誕生寺様の

地蔵盆のボランティアに参加しました。

毎年8月24日に行われ

誕生寺様では「お会式」に並び

大きなイベントになります。                           s- 002

誕生寺様は、浄土宗の開祖「法然上人」の

ご生誕の地・・・・・つまり浄土宗のメッカになります。

思えば30年程前

「華頂殿」を施工させて頂いてより

客殿改修・庫裏(書院)・社務所・場内整備

・・・とご縁を頂き                                  s- 003

弊社のHPのフラッシュ動画に出てきます

「阿弥陀堂」では、

設計&施工をさせて頂きました。

阿弥陀堂が出来るまでは

地蔵盆の抽選大会を本堂(御影堂)で

行っていましたが                                 s- 005

今は阿弥陀堂で行われています。

阿弥陀堂ではそういったスペースも

盛り込まれています。

イベントでは

後藤住建は毎年「ストラクチャーアウト」

のブース担当です。                                                                                                 s-12

片付け後の10時頃より

反省会(打ち上げ)では大変ごちそうになりました。

毎年地元の祭と重なりなかなか参加出来ませんでした。

来年もなんとか調整の上参加しようと思います。

                      ・・・・・・ゴトウ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)