-煉瓦積みの家-

(株)後藤住建の後藤です。

K様邸新築工事の外壁は煉瓦貼りではなく

煉瓦積みになります。

津山でもあまり見かけないと思います。

・・・・か、多分無かったと思います。

たまにスライス煉瓦を圧着貼り工法での

外壁は・・・ごくたま見かける事もありますが

正式に積み上げる工法では無かった様に思います。

使う煉瓦は、オールトラリア煉瓦で

中に穴が開いていて鉄筋を通す事が出来ます。

写真の基礎の外側のコンクリベースは

煉瓦の基礎になります。

煉瓦積みでは通気と換気と水抜き開口が

気になるところですが

上下の2重通気になります。

(何の事か良くわからないと思いますが・・・・・)

土台下の換気と、通気工法の通気孔は

上下別に設けられます。

・・・・後藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)