●第4回じばこの文化祭

城東まちづくり協議会事務局の後藤です。

12月1日(日)は10時~14時

じばこのお家にて

「第4回じばこの文化祭」が開催されました。

じばことはじーちゃん・ばーちゃん・子供の事です。

家庭に昔あって今ないものの一つには

じーちゃん・ばーちゃんが上げられます。

金メダル大国のアメリカではメンタルトレーニングにかなり

力を入れるようです。

大舞台で萎縮する選手・力を発揮出来る選手

その違いは幼少期にどれだけ褒められたかによるそうです。

親は勿論子供を愛しています。

でもついつい褒めることは少なく

怒りがちです。

対してじーちゃん・ばーちゃんは

怒る事はなく褒めるばかりです。

子ども達の精神的成長にとっても大切な様です。

じばこのお家では4月よりオープンとなり

色々なイベントが開催されます。

お近くにお寄りの際には是非遊びに来て下さい。

・・・・・後藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)